飯塚市にある社会福祉法人 佐与福祉会(大地の森・草原・森の子・ことぶきの森・こどもの森)

法人概要 company

ごあいさつ(代表)

社会福祉法人 佐与福祉会のホームページをご覧いただきありがとうございます。
私たち佐与福祉会は、利用者様に「安心・安全・信頼されるサービス」の提供に取り組んでおります。
地域に貢献できるように、職員一同、頑張って利用者様に満足していただけるような施設づくりに努めて参ります。

運営理念

秋祭り

ご利用者様一人ひとりの幸せを追求し、明るく楽しい日々を送れるよう、職員全員があたたかなサービスの提供を行います。困ったことがあった時、すぐに相談ができるような、家族に限りなく近い存在であり、安心できる場作りを行います。

秋祭り

地域貢献行事として、年に一度秋祭りを開催しています。事業所が増えるにつれ、多くの利用者様とそのご家族、地域の方々にお越しいただき、屋台出店や催し物をしています。それぞれの事業所がひとつになり、地域や人とつながることや、ふれあうことの嬉しさを共有しています。

施設紹介

しょうがい者支援施設 大地の森 TEL:09496-2-5055

スタッフ一人ひとりが福祉施設職員としての自覚をもち、利用者様の支援を一番に考え、楽しく安全に生活が送れる環境づくりに努めています。利用者様の想いに向き合い、家庭的で安心できる支援を行い、地域との交流を大切にしています。

施設についてはこちら

col-xs-12 col-sm-6 col-md-6

福祉サービス事業所 草原 TEL:09496-2-5190

あいさつや、何事も心で感じ、伝えることを大事にしています。一人ひとりが持つその人「らしさ」と向き合い、利用者様及びご家族(保護者)の方に安心していただけるよう家庭的な雰囲気でサービスを提供いたします。悲しい時、嬉しい時、どんなときも「今」を大切に共感しあえる場でありたいと思っています。

施設についてはこちら

福祉サービス事業所 草原

地域密着型介護老人福祉施設
特別養護老人ホーム ことぶきの森 TEL:0948-24-5030

利用者様の生きがいや感動を共有し、一人ひとりの幸せに関わらせていただくことを念頭に支援しています。施設=町、ユニット=町内、居室=家をイメージし、安心して暮らせる環境づくり、明るく楽しい毎日を利用者本意に過ごせるよう努めます。

施設についてはこちら

地域密着型介護老人福祉施設 特別養護老人ホーム ことぶきの森

多機能型児童発達支援事業所 森の子 TEL:09496-6-8388

子どもたちそれぞれが明るく元気に過ごせるようなサービスの提供を心がけ、保護者の方にも寄り添える事業所でありたいと思っています。人と関わる楽しさや、お互いを認め合い、気持ちを伝え合い、ともに成長していけるような場づくりを目指しています。

施設についてはこちら

多機能型児童発達支援事業所 森の子

児童発達支援センター こどもの森 TEL:09496-2-3355

「うれしく」「たのしく」「みんなで」過ごす時間を大切にしています。規則正しい生活の中で、一人ひとりに合わせた課題に取り組み、発達を促していきます。ご利用の内容や頻度につきましてはお子さまの年齢や特性に応じて保護者の方とご相談しながら決めさせていただきます。

施設についてはこちら

児童発達支援センター こどもの森

法人概要

法人名 社会福祉法人 佐与福祉会
設立 平成8年1月12日
住所 〒820-1113 福岡県飯塚市佐與字尾笹1497番地2
電話番号 09496-2-5055
FAX 09496-2-5085
事業内容 しょうがい者支援施設 大地の森
福祉サービス事業所 草原
地域密着型介護老人福祉施設 特別養護老人ホーム ことぶきの森
多機能型児童発達支援事業所 森の子
児童発達支援センター こどもの森
指定特定相談支援事業所 大地の森
しょうがい児相談支援事業所 森の子