飯塚市にある社会福祉法人 佐与福祉会(大地の森・草原・森の子・ことぶきの森・こどもの森)

施設案内 facilities

はじめに

佐与福祉会は、ひととつながる・寄り添う5つの事業所を運営しております。
利用者様の生きがいや感動を共有し、一人ひとりの幸せに関わらせていただくことを念頭に支援して生きます。
みなさまの思いに寄り添い、願いが叶うよう、あたたかなサービスの提供に努めております。

施設概要

しょうがい者支援施設
大地の森

主に身体・知的しょうがいのある方を対象に、生活介護・施設入所支援、短期入所(ショートステイ)を行っております。

しょうがい者支援施設 大地の森

福祉サービス事業所
草原

しょうがい者の方に、リハビリテーションやレクリェーション等を通じて社会交流を深め自らの意思で自立や共感を目指していただくための支援を行っております。

福祉サービス事業所 草原

地域密着型介護老人福祉施設 特別養護老人ホーム
ことぶきの森

利用者様が可能な限り自立した日常生活を送ることができるように、入浴や食事などの日常生活上の支援や機能訓練、療養上のお世話などを行っております。

地域密着型介護老人福祉施設 
特別養護老人 ことぶきの森

多機能型児童発達支援事業所
森の子

放課後等デイサービスと児童発達支援をあわせたサービスを行っております。重症心身しょうがい児のお子さまもご利用可能です。

多機能型児童発達支援事業所 森の子

児童発達支援センター
こどもの森

療育が必要で市町村から受給者証が交付されている未就学のお子さまを対象に、特性に応じた働きかけを行い、生活がよりよくなる支援を行っております。

児童発達支援センター こどもの森

しょうがい児相談支援事業所
森の子

tel. 09496-2-3377
fax.09496-2-3354

09496-2-3377